レコード日記 of NoyToy 2


Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!
by nittatkyk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:N Kollektion( 57 )

2006年、最後の新譜

おそらく、今年最後になるであろう新譜がとどきました!!

新年、1/5(Fri)、Beat Breaks Special に遊びにきてください!!!
新年早々、飲み明かしましょう!!!

Raw Silk/ Do It To The Music (12)/ West End Records
ブレイズによるリミックス。ふつうのリミックスはあんまりよくないんですが、Roots Rawka Dubのヴァージョンが気に入って買いました!!オリジナルも収録!!

Beat Pharmacy/ Wata (12)/ Deep Space
Beat Phamacyの新譜!!この人たちにはずれなし!!!きもちいい~

Mr Marvin/ Entity (12)/ DFC
ピアノトラック!!!Houseではないんですが、素敵な曲です!!

<おまけ>
V.A./ Late Night Luger E-Go Drive (MiX CD)/ Cisco
2006 Cisco Xinter Fair で、Kenji TakimiによるミックスCDをもらえました!!

f0077439_213848.jpg
f0077439_2132126.jpg
f0077439_2134912.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-12-27 02:13 | N Kollektion

みっけた!!

Crue-L Grand Orchestra/ Mo'r/Got To Be Real (12)/ Discfunction
いや~、300円!!!まだまだ掘り出しものありますぞ!!

First Choice/ Love Thang (12)/ Reform Records
デビッド・モラレスによるリミックス。イタリア盤。

Cosmetic/ So Tranquilizin' (12)/ Gramavision
FK Remix!!典型的な80年代サウンド!クレジットされてるプロデューサー、Jamaaladeen Tacumaは、ジャズ・ベースプレイヤーみたいです。

Alisha/ All Night Passion (12)/ Vanguard

f0077439_17381659.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-12-24 04:51 | N Kollektion

12月の新譜!!

欲しいのがほとんどない。。。最近はチェックもしてない。。。うーん、こまった。。。

Otterman Empire/ Otterman 2 (12)/ Whatever We Want Records

Bobbie Marie/ W.W.I.I.L.L.D/Demmie Marie (7)/ Whatever We Want Records
Whatever We Want Recordsの新譜二枚。この辺の音はクラブでかけることってあんまりないんですが、乾いた感じがして、家で聴いたりするのにはすごくいい!!アルバムとかでないかなぁ!!!

f0077439_171491.jpg
f0077439_1715950.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-12-22 17:02 | N Kollektion

今年もわずか。。。

うーん、新譜でいいのがない。。。夕食ついでに、またまた万代書店に行ってきました。
あそこって、たまーにいくと新しい中古盤が入荷してます。なぞ。でも、だんだん値段が高くなってきていて、ちょっとムカつく!!!

Disques Du Livres/ Mad Sex/Dancin In Newyork (12)/ Noid
みっけ!!!ちょっと高くて1200円。でも、割引カードで、900円に!!!Sesso Mattoネタです。

Lauryn Hill/ The Miseeducation of Lauryn Hill (CD)/ Sony
ローリンたん、なつかし~!!!200円でした!!To Zion やっぱり好きです!!!って、この方、いま何やってるんだろう。。。

V.A./ Classic Hip Hop (CD)/ Mastercut
うちの近くのゲオで購入。Talkin' All That Jazz 、たまにはこういうのもいいかもって思いました。

f0077439_21382813.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-12-17 21:38 | N Kollektion

久しぶりに、

五橋で予定があり、そのあと、風邪もよくなったので、一人クリスマス気分を味わおうと、街中をぶらぶらしながら、街中のレコ屋をぐるーっとまわってみました。
最近、90年代前半のHouseを多く買っています!!

まずは、北目町のJ&Bへ。

Floppy Sounds/ Entertainment (12)/ Wave
フロッピー・サウンドの比較的初期の作品。400円と安かったので買ってみました。
なんとなく、古くかんじてしまいますが、まだまだ聴けます!!

そして、ぶらぶら一番町→141などをぶらぶら。。。そんなとき、
M氏から、「さいきん、どうなのよ」と久しぶりに電話があり、「ディスク」に掘り出し物があるらしいとの情報をキャッチしたので、さっそく直行しました。
で、おどろいたのは、Disk Note の場所がかわってました!!!しかも、な、なんと今年の五月からかわってたみたいです。。。知らなかった。。。場所は、隣のビルの4F。Houseの新譜は全く売っておらず、中古盤が300円とかでダンボール、5~6箱売ってる程度です。。
うーん、やっぱり、地元のレコ屋もネットにはかなわなかったかぁ。。。

Nu Phonic/ No More Heartache (12)/ King Street Sounds
300円。キング・ストリートの初期の作品。むかーし、ニック・ジョーンズのテープに入ってた記憶が。
どす黒・女ボーカル!!使うわけではないのですが、いい曲だし、懐かしい(涙)と思って買っちゃいました!!!

Tony Ransom/ Spread Some Love (12)/ Atlantic Records
むかーし、chubachiさん宅でよく聞かせてもらった記憶が!!もっていたような気もするんですが、あいまいなので、買いました!!B1のAfrican Mixが、◎!!

f0077439_21163992.jpg
f0077439_2116502.jpg
f0077439_2117354.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-12-02 21:17 | N Kollektion

手ごろな値段で、

先週末から風邪でダウン。久しぶりに38度も熱を出しました。。。まだ本調子じゃありませんが、やらねばならぬことが山済み。。。で、先週、風邪を引く直前に買ったレコードです!ちょこちょこいろんなところを回ってみると、手ごろな値段でけっこういいのが帰るからビックリ!!

95 North/ The Journey (12)/ Shelter
ずっと買おう買おうと思いながら、これも実は持ってませんでした。。。
これも500円!!しかも、プロモ盤でオレンジ色のクリアビニール!!!

Chante Moore/ This Time (12)/ MCA
フランキーかあさんMixの永遠の名曲!!昔でたCiscoの再発で持っているのですが、それはジャケットなしでした。ジャケットが欲しかったので買ってしまいました。。。ほんとうは、プロモ盤のダブルパックでキックから入るバージョンがほしい!!!

Soul System/ It's Gonna Be A Lovely Day (12)/ Arista
一枚、持っていましたが、525円という激値で売っていたので、買ってしまいました。このツメと裏ジャケにいまだにドキドキしてしまいます。。。
これで、D2→D1とかのミックスもできるぞ!!!

f0077439_14375188.jpg
f0077439_14375841.jpg
f0077439_1438441.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-11-28 14:39 | N Kollektion

いっきに新譜!

このブログも12月で三年目に突入!!!いや~、よく続けてきました。買ったのに載せてないCDとかもありますが、ほとんど載せてます!!!二年目最後は、今月の新譜で!!!

Plastikman/ Spastik (12)/ Plus
けっこう有名みたいですが、はじめて知りました。ひたすらスネアロールをループするキラートラック!!!ロングミックスするとすげー効きそう~。エクスタシー!!!

Jay/ We Need Change (12)/ Soulshine
ボーカルものです。この手のものは、近年ずーっと買わなかったんですが、これは久しぶりのヒット!!いや~、We Need Change って最近のぼくの心にひびきます。。。

TOT/ Voices (12)/ Restricted Access
Shelterがらみのこのレーベル、はじめて買いました。Can You See the Rightをロングミックス風にアレンジしたもの!どろどろした感じになってます!今後は、NY風なHouseにもどろうかと考えている今日このごろです。

V.A./ The Abuser EP (12)/ Sex Tags Mania
↑とはいっても、やっぱりこういうのも好きなんだよな~。B1のDisco Membersが一番好きです!

Continuous Dick/ Birth Of A Dick (12)/ Supesharu
オリジナルよりも、リミックスのほうが断然かっこいい!!リミックスは二曲ともおすすめかも!!

f0077439_15565190.jpg
f0077439_1557753.jpg
f0077439_1557172.jpg
f0077439_15574091.jpg
f0077439_15582265.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-11-18 16:00 | N Kollektion

最近、

ほしい新譜がない。。。ということで、少しずつ前にリリースされたものを買ってます。

Extended Family/ Ulysses (12)/ PAN
ローライダーのHPで紹介されてて、ずっと欲しかったレコード。
Harveyのリミックスとフロッピー/サウンドのリミックスという超豪華な一枚!!Harvey's Crowd Control Mixというように、まさにフロアをコントロールできそうなキラートラック!!!

Idjut Boys & Laj/ Oh La La Tea Party (12)/ Discfunction

Idjut Boys/ Roll Over And Snore (12)/ Nuphonic

f0077439_180592.jpg
f0077439_181457.jpg
f0077439_1811083.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-11-12 04:51 | N Kollektion

今月は、

あんまりレコードを買わなかったなぁ。。新譜で欲しいのがなかなかない。。
でも、↓のアルバムは◎

Harmonia/ Musik Von Harmonia (LP)/ Lilith
「独初期シンセミュージックを代表する名盤」らしい。内容は◎。74年のアルバムとは思えません。しかも、シスコによればロシア盤の再発。「Watussi」はいまでもぜんぜん通用しますし、ノン・ビートの「Ohrwurm」、「Ahoi!」も宇宙的。

Soul 223/ All City EP (12)/ Soul Jazz Records
遅いビートで気持ちいいなぁと視聴したときは思ったんですが、届いてみると、あれ、こんなんだっけ?って感じでした。でも、全曲、悪くはないし、合間合間に使いやすそうなトラックです。

f0077439_15432645.jpg
f0077439_15433316.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-10-27 15:43 | N Kollektion

久しぶりの更新。

さぼってたわけじゃないんですが、最近、新譜でほしいのがない!!
Disco Dub, Tech House, Deep House など視聴はしてるんですが、いまいち欲しいのが見つからない。。。うーん、探してないような気もするんですが。
で、昨日はK氏に教えてもらった、仙台にある中古レコード屋「レコード・ライブラリー」に行ってみました。セール中ということもあって、店内のほとんどが20%OFF、さらにSoulのアルバムが500円くらいで大量に放出してました。
いっぱいありすぎて、とりあえず、ジャケ買い!!!

Emerson Lake & Palmer/ Brain Salad Surgery (LP)/
日本語タイトルが『恐怖の頭脳改革』!!!しかも、ジャケがすごくかっこいい。観音開きであけにくい。。。すごく気になって視聴してみました。一曲目、「Jerusalem」、リアクションにこまります。。。二曲目!いっちゃってます。狂ってます!笑いがとまりません。あ、これって洗脳?って思ってしまいました。。
このとき店の人が、「これ、500円は安いよ~。名盤だし、、、ライナーノーツまでついてるやつはないよねぇ~」としきりにすすめられ、
「じゃあ、せっかくなので買います。。。」とあっさり決断。。。
家にかえってちょっと調べたら、プログレッシブ・ロックの名盤らしい。たしかに、B面はコンセプチュアルだし。これから家でじっくり聴いてみます!!

Madonna/ Vogue (12)/
ちょっと前にYou Tubeでマドンナの映像を探してて、すっかり気に入りました!!!見つけたら買おうと思ってた一枚!!ハイハットが強すぎるのがちょっと気になりますが、やっぱり、マドンナねーさんは素敵ですなぁ!!!
11/01、ADDで音あわせしてるときに、かけてみたんですが、な、なんと、針飛びが。。。つ、つかえません。。。

Funk Deluxe/ Dance It Off (12)/ Salsoul
ちょっと前にオークションで買いました。まだまだサルソウルは集めてます!めざせコンプリート!!!
[PR]
by nittatkyk | 2006-10-22 15:11 | N Kollektion


以前の記事
カテゴリ
Next BeatBreaks@ADD
07.01.05(Fri)
Nu-Year Special !!!
Guest DJ: DJ Nori (#6 Hubeat St.)

※アダルト関係や商業目的の告知などのコメントはご遠慮ください。見つけ次第、削除させていただきます。

Link

レコード日記 of Noytoy
Nomadic Soul
Club ADD
luvmusic DJ Hiro
Life Is Changing DJ Kitaji
Land of Make Believe DJ Chubachi
Space Deep by K
Deja vu Sound Crew
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧