レコード日記 of NoyToy 2


Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!
by nittatkyk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:N Kollektion( 57 )

Oldschool

にはまってます。Ciscoでなんとなく視聴してたらはまりました。。。

Grandmaster Flash/ The Message (12)/ Sugarhill
インストもほしかったので、二枚も買っちゃいました!!CISCOにある再発なんですが、これって正規なのかそれとも、ブートなんだろうか??いずれにせよ、曲はいうことありません!!

で、↓こんなのもみつけちゃいました!!やべ~!!
http://www.youtube.com/watch?v=oXrKIwQ6Its&search=Grandmaster%20Flash

Grandmaster Flash/ Work Work Boy (12)/ Sugarhill
こっちはヤフオクで。こんくらいになるときつくなります。。。トラックはいいのになぁ。。


Jeff Mills/ Actual (12×2)/ Axis
キラー!!久しぶりにデトロイト系のヒットです!!!捨て曲なし!!

f0077439_1763642.jpg
f0077439_1764742.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-07-01 17:06 | N Kollektion

あ、これも、

ちょっとまえに買ったもの。

Ando/ R U Sleeping? (12)/ Azuli Records
むか~し、K氏がDeep HouseをまだかけてたころにもらったMixテープにはいっててすご~く欲しかった曲!
f0077439_1252100.jpg
なんとなく2nd Streetでみつけました。
けど、バージョンがちがうような気がする。。。曲自体はすごくかっこいいんですが、なんかちがうような気が。。。
[PR]
by nittatkyk | 2006-06-27 01:25 | N Kollektion

だいぶ前に、

買ったやつを載せるの忘れてました。。。いまさら、ってやつばかり。。。

Nick Jones Experience/ Music For The Neighborhood (12)/ Massive B Records
個人的に集めてる、ボビー・コンダースのレーベルです。さすが、ニック・ジョーンズは「黒い」。
これぞハウスっって曲ばかりです!

Loleatta Holloway/ Hit-N-Run (12)/ Vicious Muzik Records
これは、ジョニー・ヴィシャス(シド・ヴィシャスのヴィシャスって本当??)からリリースされた、ロレッタのリミックス盤。リミックスはどうでもいいんですが、これに収録されてるアカペラがほしかった!リリース当時からずっとレコードバックに入れてて、ついには針飛びがするようになっていたので、300円ならまあいいか~と思い買いなおしました。

The Dells/ They Said It Couldn't Be Done, But We Did It (LP)/ Mercury

f0077439_12394080.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-26 17:04 | N Kollektion

投げ売りで、

「宝島書店」で、な、なんと50円。。。

Mass Order/ maybe One Day (CD Album)/ Sony
ベースメント・ボーイズがプロデュース。帯に、「ポスト”C+Cミュージック・ファクトリー”はこれだ!!」って書いてます(笑)
セオ・パリッシュも仙台でかけてた名曲、Lift Every Voiceが収録!これって久しぶりに聴くとすごく新鮮味があって、いいです!
アナログ盤は昔、Yamagataさんにもらいました!その後、Zanzibar Mixが収録されてる盤を探して、東京で安く見つけました。
50円って、セオがみたら泣くだろうなぁ。。。

Royal House/ Come Over Here, Baby (CD Album)/ Warlock Records
プロデュースが「鬼才」Todd Terryってだけで買ってみました。。。
80年代後半から90年代前半にかけてけっこうリリースしてます。

f0077439_18425913.jpg
f0077439_18431095.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-17 18:43 | N Kollektion

六月の新譜 #2

最近、↓な感じのトラックをまた聴くようになりました!

V.A./ Ballerina (12)/ cottage
Idjut BoysのミックスCDにも収録されてて、気になってた曲です。
BPMがおそめで、はまり系です!途中のピアノがきれい。

Phantom Hand Band/ Bangers N'Mash (7)/ Cottage
いや~、B面のダブ・バージョンを聴いちゃうと、買わずにはいられなくなってしまう自分が。。。
ベースやば!!こういうのがやっぱり好きなんだとあらためて実感!!
しかも、ジャケのうさぎ?にやられました。。。
結構まえにリリースされたものですが、Ciscoで発見。

Can/ I Want More (12)/ Spoon Records
これはいいです!!見つけたら即買してください!!リミテッドらしく、3293番でした。
全曲捨て曲なし+オレンジ・ヴァイナル!!

Slam Mode/ Sound Of Life #20 (CD)/ Sound Of Life
いま旬のスラム・モードによるミックスCD。しかも内容はクラシックセット!!
すごく気になったので買ってみました。どガラージな内容なので、ずっと聴けそうですよ!!

PS
Mixiでこんな情報をGet!DJ HarveyのミックスCDが6月末にでるみたいです!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1275993


f0077439_1422317.jpg
f0077439_14221126.jpg

f0077439_38298.jpg

f0077439_1422194.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-15 14:26 | N Kollektion

6月の新譜 #1

A Mountain Of One/ A Mountain Of One EP (LP)/ A Mountain Of One
DJ HarveyのミックスCD、"Sarcastic Mix"に収録されてた、Ginny"Can't Be Serious"のカバーが収録されてます!誰が歌ってるのかわからず、ずっと気になってた曲なので、カバーながらもすごく気に入ってます。聴いてるだけで、言葉では表現できないテンションになります!これはちょっと値段が高めですが、超おすすめ!!

John Forde/ Woman (12)/ Sidewalk
これも、Harveyねた。"Sarcastic Mix"収録の"Don't You Know Who Did It"の再発です。こんな曲までかけるHarveyに本当にリスペクトします。いや~、まだまだ深い音楽が世の中にはたくさんありますなぁ。。。

V.A. / Mis Information (12)/ Slow To Speak
アカペラ集。しっかり聴いてないのですが、「サダム・フセイン」とか、メッセージをひたすら語ってます。以前、Slow to Speakの第一弾シングル!このレーベルには今後も期待します。

Padded Cell/ Are You Anywhere ? (12)/ DC Recordings
Disco Dubチックな曲で最近の一押し。Saxがうなって聴いてるとテンションが高まります!ファンキー!!

f0077439_21502919.jpg
f0077439_21503767.jpg
f0077439_21505025.jpg
f0077439_21505641.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-08 21:51 | N Kollektion

安!

いずれも500円。。

Jephte Guillaume/ Voyage Of Dreams (12×3)/ Spiritual Life Music
イボ・レレ、コテ・モン・ヨー、など、彼の名作がずらり収録。発売当時、超話題盤でした!!
90年代後半から2000年にかけて、すごくPlayされた人ですね!!

Jephte Guillaume/ Al Di Yo (12×2)/ Spiritual Life Music
Voyage Of Dreams からのシングル・カット。

f0077439_17124864.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-07 17:12 | N Kollektion

久しぶりに、

ヤフオクで!大好きなTee Scottです。

Brooklyn Express/ Are You Ready? (12)/ BC Records

f0077439_16523463.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-02 16:56 | N Kollektion

まだまだありました!

いや~、まだまだありますなあ。掘り出し物!名取のセカンド・ストリートで、すべて500円!
久しぶりにいい買い物しました!!見つけた順番で!!

Blaze/ The Blaze Tracks E.P. (12)/ Nuphonic
まず一枚目!「あ、Nuphonicだ」と思ったらこれ!A1のMoonwalkがBlazeのなかでも好きな曲です。Funky People Recordからのライセンス盤。

Basil Hardhause/ Hardhause 2 (12)/ Nu Groove
やっと見つけました!!探すこと数年、何度か見かけましたが結構いい値段がついてるので、諦めてましたが、こんなところで出会うなんて!!『ハウス・レジェンド』にも載ってますが、BasilがDJの名前をひたすら読み上げます!!フランキー・ナックルズの時は、なぞに口笛を吹いてワハハハって。いや~、本当に探してたので、これが一番嬉しかったかも!!!
しかも、曲名がMake me Dance (Hard for The DJ)って。。。

Ray Mang/ Number One (12)/ Noid
久しぶりにNoid発見!一枚持ってますが、ついつい買っちゃいました。。。
これを聴くと、Yamagataさんをなぜか思い出します。

Ramsey & Co./ Love Call (12)/ BBE
これが極めつけ!「あ、BBEだ、懐かしい」と思って何気に手にとってクレジットをみると、Harveyがリミックスやってます。Harveyって、あのHarvey?って疑いながら、家で聴いたら、当たり!!Harvey独特のリズム&スネアで気持ちいい感じのリエディットです。いや~、ほんとに当たりが多かった!!

f0077439_1073581.jpg
f0077439_107439.jpg
f0077439_1075080.jpg

f0077439_15343681.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-05-31 10:07 | N Kollektion

メッセージ!

Francis Englehardt/ Without a Warning (12)/ Slow To Speak
Special Thanksで、Joeの名前が。緊張感のあるDarkトラックです。B面は、自然災害のレポートがアカペラとして収録。英語ができないので何を言っているのかわからないので残念。
そして、レーベル名の‘Slow to Speak’は、新約聖書のヤコブの手紙第1章19節、「be quick to listen, slow to speak and slow to anger(聞くのに早く、話すのに遅く、怒るのに遅くしなさい)」からネーミング。


Benjamin Devigne/ The Soul&Jazz Of (12)/ Stillmusic
Kitajiのブログで視聴して、気に入ったので購入。最近、テック系のばっかり買っていましたが、大事に使いたい曲と思いました。こうした音楽は、はやりすたりがないので、大事にしたいです。
今後は、こうした「大事にしたい」音楽を中心にしていきます!!!
f0077439_23335472.jpg
f0077439_23342239.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-05-22 23:35 | N Kollektion


以前の記事
カテゴリ
Next BeatBreaks@ADD
07.01.05(Fri)
Nu-Year Special !!!
Guest DJ: DJ Nori (#6 Hubeat St.)

※アダルト関係や商業目的の告知などのコメントはご遠慮ください。見つけ次第、削除させていただきます。

Link

レコード日記 of Noytoy
Nomadic Soul
Club ADD
luvmusic DJ Hiro
Life Is Changing DJ Kitaji
Land of Make Believe DJ Chubachi
Space Deep by K
Deja vu Sound Crew
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧