レコード日記 of NoyToy 2


Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!
by nittatkyk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月の新譜!

Pom Pom/ Pom Pom 23 (12)/ Pom Pom
前のシングルに続いてこっちもキラー!家で聴いてもわかりづらいですが、低音がきいてます!こっちもずっと使えるトラック!!

Terre Thaemlitz Presents Kami-Sakunobe House Explosion K.S.H.E/ ルーツではなくルート (CD)/ Comatonse Recordings
「さきちゃん」を視聴した瞬間、どビックリしました!まさにアンダーグラウンド!トランスジェンダーな彼/彼女にとって、音楽って、自己表現なんだろうな!トラックもDeeeepで全曲通していい感じ!

Idris Muhammad/ Could Heaven Ever Be Like This (12)/
再発。

f0077439_0515889.jpg
f0077439_052774.jpg
f0077439_0522876.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-29 00:52 | N Kollektion

永遠の、

Grampa/ She's Crazy (12)/ Movin' Records
まだ20代前半のころ、尊敬するDJ Yamagataさんに「ケリ・チャンドラーで1番好きなのなんですか?」と質問したら、「She's Crazy」とあっさり答えてくれました。その頃はこれを知らなくて、??と思ってました。。
その後、たしかネオ・ブラで二枚使いで回してて、すごくやばかった!
これを聴くたびに、思い出します!!また、Yamagataさんの伝説のPlayがききて~!!!

f0077439_2327691.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-27 23:27 | N Kollektion

久しぶりの更新。

ここ最近、お金とヒマがなくてずっと引きこもりです。。。
そんななか、最近お気に入りのClue-LのCDがとどきました。

Crue-L Grand Orchestra/ Crue-L Grand Orchestra Ⅰ (CD)/ Crue-L Records
Put a Sock in It !!「黙れ、無駄口たたくな!」という言葉が物語ってるように、全曲きかせるアルバムです。今から10年まえの96年にリリースされたアルバムですが、10年経ってもまったく色あせてません!まさに、和製クラシック!

f0077439_20194520.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-25 20:18 | N Kollektion

またまた、

家の近所のHard Offで。

Blondie/ Rapture (12)/ Chrysalis
210円です!何かのCDで聴いたことが。。。うーん、覚えていない。。
いまはやりの音!

f0077439_21353179.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-17 21:35 | N Kollektion

All Time Favorite

Patti Labelle/ Best Of Patti Labelle (CD)/ Epic
何回でも聴けます!たぶんこれが、My Most Favorite。"Music Is My Way Of Life"!!すべてが完璧。何もいうことありません。12インチを探してたんですが、たまたまCDをオークションで見つけたので、CDでも欲しいと思って買いました!次は必ず12インチだ!!
他には、こっちも大好き"Joy To Have Your Love"、"Lady Msrmalade"が収録。これはお得なCDです!!

f0077439_1704017.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-15 17:01 | monthly classics

日曜日、

いろいろ中古レコード屋にいきました!
掘り出し物?を何枚か購入。全部で1200円!!

Crue-L Grand Orchestra/ Still Be Your Girl (12)/ Crue-L Records
B1がダビーでいい!!97年リリース!時代の先取りニューパワー!!

Carlos 'GoGo' Gomez/ Brazilica, Ligaya (12)/ Wave
Waveの73番。この辺のWaveはリリースされてもほとんど再プレスされないのではじめて見ました。サンバ風ののりのりになれるトラックです!

Stargard/ Stargard (LP)/ MCA Records
"Wear It Out"が有名なグループのアルバム。Theme From "Which Way Is Up"がかっこよかった。Wear It Out くらい派手じゃないのが◎。

Walter Beasley/ Just Kickin' It (12)/ Marcery
はずれ。。。80年代後半のサウンド。

f0077439_11495.jpg

f0077439_1434070.jpg

f0077439_134497.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-14 05:22 | N Kollektion

最初から、

これを買えばよかったのでは。。。

V.A./ Spiritual Life (2×CD)/ Spiritual Life Music
同レーベルの名曲がほとんど収録されてます。だいたいアナログでもっているのですが、"Agora E Seu Tempo "がどうしても聴きたくなって、買いました!CDを聴いていると、90年代後半から2002年くらいまでの思い出が。。。

f0077439_13262287.gif
うーん、おっさんになったなぁ。。。
[PR]
by nittatkyk | 2006-03-13 13:26 | N Kollektion

今月の新譜!

いつもお世話になってる、CISCOで取り置きできるようになったので、便利になりました。けど、調子にのって、買いすぎる危険が。。。けど、最近、あんまりいいレコードがないような。というか、Deep Houseはどうなってるんだ!!

Mark E/ Scared (12)/ Jiscomusic
Wormack & Wormackの“ Baby, I'm Scared of You"のリエディット!クラシックスのリエディットものは個人的にあまり好きじゃない(オリジナルにはかないません。。。)から、あまり買わないのですが、これは別格。曲の2/3までひたすらベースのループが続くインストで、テンションがあがります!!そこから唄にいくのですが、インスト⇒うたのところが鳥肌もの。オリジナルも大好きなので、これは一生もののレコードになりそうです!!

Alexander Robotnick/ The Dark Side Of The Spoon - Remixes (12)/ Creme Organization
久しぶりに、いわゆる「ディスコ・ダブ」ものを買いました。オリジナルがいいです。Creme Orgはいい仕事しますなぁ。。。

UR Presents Aquanauts/ Titanic E.P (12)/ Underground Resistance
B1の“Man O War"がやばい。ベースが効いてるブレイクビーツで、途中の「声」がうける、バカトラック!!聞いてると、顔がニヤニヤ笑えてくるので、◎。。

Senses/ Babylon , Her Smile (12)/ Bassbin
D'n'B!!最近は四つ打ちよりもブレイクビーツが好きでけっこうチェックしてます。このトラックは展開もあまりないし、あがりすぎないのでかっこいい。けど、ハットが強すぎるところがあまり好きじゃないなあ。。けど〇!!

Red Eyes & Youthman/ Ghost Squad , About To Change (12)/ Bingo Beats
D'n’B!!視聴のときはよく聴こえたんですが、う~ん、って感じです。ハットが強いし、あがりすぎるところがあまり好きじゃありません。。。やっぱり視聴では限界があります。。。

f0077439_16263995.jpg
f0077439_16265615.jpg
f0077439_1627161.jpg
f0077439_16273465.jpg
f0077439_16275130.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-11 16:28 | N Kollektion

ラブ・タンバリンズ!!

少し前にMortar Recordsで売ってたラブ・タンバリンズ。プロモ盤は高いし、やっぱりWantになっていて、何気なくヤフオクで探したらCDが。買っちゃいました!

Love Tambourines/ Midnight Parade Remixes (CD EP)/ Crue-L Records
3月にADDにくる予定のKenji Takimi によるリミックスがやばい!!"Dubbinstrumental Feeling"がダビーで、おそくて、ドロドロしてて、最高!!アナログと同じバージョンかは知りませんが、CDのバージョンでも十分すぎます!!

Love Tambourines/ Call Me Call Me (CD EP)/ Crue-L Records
こっちはおまけ。どうでもいいですけど、ボーカルがELLIEってはじめて知りました。さらに、この人たちって、「渋谷系」にカテゴライズされるんだ。。。この辺の邦楽事情に全く無知であることをあらためて実感。。。

f0077439_141922.jpg
f0077439_143120.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-03-08 01:07 | N POP


以前の記事
カテゴリ
Next BeatBreaks@ADD
07.01.05(Fri)
Nu-Year Special !!!
Guest DJ: DJ Nori (#6 Hubeat St.)

※アダルト関係や商業目的の告知などのコメントはご遠慮ください。見つけ次第、削除させていただきます。

Link

レコード日記 of Noytoy
Nomadic Soul
Club ADD
luvmusic DJ Hiro
Life Is Changing DJ Kitaji
Land of Make Believe DJ Chubachi
Space Deep by K
Deja vu Sound Crew
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧