レコード日記 of NoyToy 2


Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!
by nittatkyk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

六月最後の

新譜がとどきました。

V.A./ Sarcastic Mix Pt.1 (LP×2)/ White
巷のうわさに負けて買っちゃいました。。。半分くらいはオリジナルやCDなんかでもってるんですが、ミックスCDの内容もよかったし、これに入っている曲もいい曲ばかり。やっぱりHarveyの選曲は奥が深い!!レコードをそろえるのが大変だという人におすすめですね!!

Virgo/ Free Yourself (12)/ Trax Records
全体的にスモークがかってるような感じのディープなトラックです!やばい、かっこいい!!
Traxレコードの再発のうちの一つです。Ciscoとかにもいろんな再発が入荷してたんですが、これはスタイラスだけに入荷してて、即買でした!!
どっかで聴いたことあると思っていろいろ調べたら、フランソワのミックスCD、Essential Mixに入ってました。

f0077439_2322311.jpg
f0077439_2323770.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-30 02:32

今月のサルソウル

モーメント・オブ・トゥルース/ 愛はこれっきり, ヘルプレスリー (12)/ Salsoul
安かったので、買いました。日本盤サルソウルです!
So Much For Loveの日本語訳が「愛はこれっきり」!!
ライナーノーツもついてて、アメリカで12インチ(30センチレコード)がリリースされはじめた事情について書いています。それを読むと、アメリカのディスコでは、700人~1000人の集客があり、箱が大きいために、その分、音量を高くする必要がでてきた。7インチではこの高い音量に耐えられなくなったらしい。そこで、溝が深く、それまでに比べると音質もよくなる12インチがリリースされるようになったとのこと。ふむふむ、勉強になりました。。

f0077439_12343984.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-27 12:34 | My Salsoul

あ、これも、

ちょっとまえに買ったもの。

Ando/ R U Sleeping? (12)/ Azuli Records
むか~し、K氏がDeep HouseをまだかけてたころにもらったMixテープにはいっててすご~く欲しかった曲!
f0077439_1252100.jpg
なんとなく2nd Streetでみつけました。
けど、バージョンがちがうような気がする。。。曲自体はすごくかっこいいんですが、なんかちがうような気が。。。
[PR]
by nittatkyk | 2006-06-27 01:25 | N Kollektion

だいぶ前に、

買ったやつを載せるの忘れてました。。。いまさら、ってやつばかり。。。

Nick Jones Experience/ Music For The Neighborhood (12)/ Massive B Records
個人的に集めてる、ボビー・コンダースのレーベルです。さすが、ニック・ジョーンズは「黒い」。
これぞハウスっって曲ばかりです!

Loleatta Holloway/ Hit-N-Run (12)/ Vicious Muzik Records
これは、ジョニー・ヴィシャス(シド・ヴィシャスのヴィシャスって本当??)からリリースされた、ロレッタのリミックス盤。リミックスはどうでもいいんですが、これに収録されてるアカペラがほしかった!リリース当時からずっとレコードバックに入れてて、ついには針飛びがするようになっていたので、300円ならまあいいか~と思い買いなおしました。

The Dells/ They Said It Couldn't Be Done, But We Did It (LP)/ Mercury

f0077439_12394080.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-26 17:04 | N Kollektion

My Theme

Patti LaBell/ Music Is My Way of Life (12)/ Epic (1979)
いや~、やっと手にいれましたよ、12インチを(いまさらかよって自分つっこみ)!!
かってなMy Theme曲!
B面にインストヴァージョンが収録されてるなんて、知らなかった~~。感激です!!!
聴いてるだけで、体がこれほどのりのりになる曲はありません。憂鬱なときに聴くと元気になるし、人生のベスト5に入る曲!!!
もう一枚買って、インスト→ヴォーカルにいきたい!!
f0077439_12583325.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-22 12:58 | monthly classics

Mix CD

先週の土曜日、Dejavu@ADDに遊びにいったとき、ゲスト、DJ Takaya Nagase氏のMix CDをもらいました! 時代に流されず、わが道をいっている感じで、かっこいい!!
土曜日の選曲もNYな感じで、テックっぽいのから、さらに、BlazeのKeeping My Mindをかけたときは、かっこよかったな~!!
久しぶりに踊っててニヤッと笑ってしまいました。。。
また、こうしたDJが仙台にPlayしにきてほしいものです!
[PR]
by nittatkyk | 2006-06-19 22:53 | N Tagebuch

投げ売りで、

「宝島書店」で、な、なんと50円。。。

Mass Order/ maybe One Day (CD Album)/ Sony
ベースメント・ボーイズがプロデュース。帯に、「ポスト”C+Cミュージック・ファクトリー”はこれだ!!」って書いてます(笑)
セオ・パリッシュも仙台でかけてた名曲、Lift Every Voiceが収録!これって久しぶりに聴くとすごく新鮮味があって、いいです!
アナログ盤は昔、Yamagataさんにもらいました!その後、Zanzibar Mixが収録されてる盤を探して、東京で安く見つけました。
50円って、セオがみたら泣くだろうなぁ。。。

Royal House/ Come Over Here, Baby (CD Album)/ Warlock Records
プロデュースが「鬼才」Todd Terryってだけで買ってみました。。。
80年代後半から90年代前半にかけてけっこうリリースしてます。

f0077439_18425913.jpg
f0077439_18431095.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-17 18:43 | N Kollektion

六月の新譜 #2

最近、↓な感じのトラックをまた聴くようになりました!

V.A./ Ballerina (12)/ cottage
Idjut BoysのミックスCDにも収録されてて、気になってた曲です。
BPMがおそめで、はまり系です!途中のピアノがきれい。

Phantom Hand Band/ Bangers N'Mash (7)/ Cottage
いや~、B面のダブ・バージョンを聴いちゃうと、買わずにはいられなくなってしまう自分が。。。
ベースやば!!こういうのがやっぱり好きなんだとあらためて実感!!
しかも、ジャケのうさぎ?にやられました。。。
結構まえにリリースされたものですが、Ciscoで発見。

Can/ I Want More (12)/ Spoon Records
これはいいです!!見つけたら即買してください!!リミテッドらしく、3293番でした。
全曲捨て曲なし+オレンジ・ヴァイナル!!

Slam Mode/ Sound Of Life #20 (CD)/ Sound Of Life
いま旬のスラム・モードによるミックスCD。しかも内容はクラシックセット!!
すごく気になったので買ってみました。どガラージな内容なので、ずっと聴けそうですよ!!

PS
Mixiでこんな情報をGet!DJ HarveyのミックスCDが6月末にでるみたいです!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1275993


f0077439_1422317.jpg
f0077439_14221126.jpg

f0077439_38298.jpg

f0077439_1422194.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-15 14:26 | N Kollektion

なつかしい!

CiscoでNuyorican SoulのNervous Trackが再発されてました。
この曲大好きです!最近は、新譜がでてもほとんど視聴もしなくなったんですが、
前は、Mawがでるたびに買ってたし、中古も血眼になって探してました。

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_166723.php

久しぶりに聴いたんですが、いや~、かっこいい!うーん、もってたはずなんですが、家のどこにあるかわからない。。。家のレコードを探してみよう!
これを聴くと、むか~し、新潟にルイ・ベガがきたときにかけてたのを思い出します!!
久しぶりにADDでかけてみようかな~!!!
[PR]
by nittatkyk | 2006-06-13 15:29 | N Tagebuch

6月の新譜 #1

A Mountain Of One/ A Mountain Of One EP (LP)/ A Mountain Of One
DJ HarveyのミックスCD、"Sarcastic Mix"に収録されてた、Ginny"Can't Be Serious"のカバーが収録されてます!誰が歌ってるのかわからず、ずっと気になってた曲なので、カバーながらもすごく気に入ってます。聴いてるだけで、言葉では表現できないテンションになります!これはちょっと値段が高めですが、超おすすめ!!

John Forde/ Woman (12)/ Sidewalk
これも、Harveyねた。"Sarcastic Mix"収録の"Don't You Know Who Did It"の再発です。こんな曲までかけるHarveyに本当にリスペクトします。いや~、まだまだ深い音楽が世の中にはたくさんありますなぁ。。。

V.A. / Mis Information (12)/ Slow To Speak
アカペラ集。しっかり聴いてないのですが、「サダム・フセイン」とか、メッセージをひたすら語ってます。以前、Slow to Speakの第一弾シングル!このレーベルには今後も期待します。

Padded Cell/ Are You Anywhere ? (12)/ DC Recordings
Disco Dubチックな曲で最近の一押し。Saxがうなって聴いてるとテンションが高まります!ファンキー!!

f0077439_21502919.jpg
f0077439_21503767.jpg
f0077439_21505025.jpg
f0077439_21505641.jpg

[PR]
by nittatkyk | 2006-06-08 21:51 | N Kollektion


以前の記事
カテゴリ
Next BeatBreaks@ADD
07.01.05(Fri)
Nu-Year Special !!!
Guest DJ: DJ Nori (#6 Hubeat St.)

※アダルト関係や商業目的の告知などのコメントはご遠慮ください。見つけ次第、削除させていただきます。

Link

レコード日記 of Noytoy
Nomadic Soul
Club ADD
luvmusic DJ Hiro
Life Is Changing DJ Kitaji
Land of Make Believe DJ Chubachi
Space Deep by K
Deja vu Sound Crew
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧